宇宙一リーグオンラインBBS

22430
全試合が終了しました!皆さんお疲れ様でした。
優勝はメルさんです。おめでとうございます!

ご意見スレッド - 羽場愛理

2007/12/05 (Wed) 09:29:11

当リーグに対するご意見、ご質問、ご要望などはこちらへ。

大会ルールについて - PzKwIVG

2007/12/09 (Sun) 21:22:38

以下の点についてお伺いします。

・ブックの枚数
サーガの最大の特徴である「30枚~60枚」というルールが他の大会では活用されてなかったように思います。
四号としては「30枚~60枚」を希望しますが、この点については羽場さんの意向を尊重します。

・使用マップ
初回出荷の人しかDLできない「光と闇」は避けたほうが良いと思います。
また、DLCマップの場合は、必ず事前にダウンロードしておくよう注意書きをお願いします。

Re: 大会ルールについて - 羽場愛理

2007/12/10 (Mon) 03:43:01

四号さん、ご指摘ありがとうございます。

・ブック枚数:50枚限定
・使用マップ:予約特典データであるマップ「光と闇」を除く

を追記させていただきました。

>「30枚~60枚」というルール
個人的には面白そうだと思います。ただし同時に、前例が全くない状態で、
枚数の違うブックを同じ土俵で戦わせ続ける、というのは
今の時点では、運営上のリスクが大きすぎるように感じます。

今大会では、現状で最も主流である50枚限定ルールにさせてください。
30~60枚ルールに関しては、実際に何度か対戦をしてから
別の大会企画として検討してみたいと思います。

ルールについて追加質問 - PzKwIVG

2008/01/17 (Thu) 00:20:11

お世話になっております。

表題の件、以下2点の取り扱いについてお伺いします。

1)勝利得点については、達成勝利/未達勝利で点数に差はありませんでしょうか?

2)回線相性が悪くて、対戦が成立しない場合の扱いはどうなりますでしょうか?

試合開始までにご回答頂きたくお願いします。

Re: ご意見スレッド - 羽場愛理

2008/01/17 (Thu) 02:49:57

お待たせいたしました。回答になります。

1) ありません。

2) 4名全員が1Rの最初で画面が固まるケースが
何回も連続で発生してしまう場合には、その日はとりあえず、
2人や、3人でゲームを開始をしてみて
出来る範囲で「誰と誰の相性が悪いのか。」を調べてください。
後日、予備日に対戦を行う形にしましょう。

■調べ方
4人を仮にABCDとして相性組み合わせをしらべるならば、
AB、CD、 AC、BD、 AD、BC、
ABC、ABD、ACD、BCD の10通り。

ABとCD、ACとBD、ADとBCは、部屋を分ける形で行えば時間短縮。
数ラウンド、問題なく動くようなら、
その組み合わせはOKと考えます。

■その後の対応
「節ごとに、最初に決まった組み合わせをなるべく変えない。」
方針でいくつもりなので、
どうしても試合が成立しない卓があった場合だけ、
翌日から、キャンセル待ち扱いの方を優先に声をかけて増卓し、
相性の悪いメンバーを、臨時卓のメンバーと入れ替えする形で
対応したいと思います。

リーグ戦である以上、全員が最低でも一回は
どこかのマップで当たる予定ですが
上記の場合は、残念ながら次回以降もその組み合わせを
外す形にしないといけませんね。

Re: ご意見スレッド - 羽場愛理

2008/03/25 (Tue) 06:52:41

本日は、たかぼ~さんからいただいた情報を紹介します。
ダイソーで取り扱っている100円の携帯電話用イヤホンマイクで
十分ボイチャが楽しめるというものです。
(超ミニプラグor口径2.5mmのもの)

カルドセプトサーガでのボイスチャットに興味のある方、
マイクが壊れて買い替えを検討している方がいらっしゃいましたら、
是非、試してみてはいかがでしょうか?

たかぼ~さん、ナイスな情報をありがとうございました!

http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20050126A/

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.